Nedia What's up!

ネディアのエンジニアによるIT技術やサービスの紹介・検証などをお届け!

第6回 WideOffice ~カスタマイズ事例紹介・今後の展望・料金体系~

6回目となる今回はWideOfficeのカスタマイズについてご紹介いたします。

一般的なグループウェアではその企業の特殊な運用にマッチしていないことも多くあります。WideOfficeではそんなお客様のご要望に合わせて専門的な機能を追加したり、既存機能をカスタマイズしています。

・カスタマイズ事例

下記の画像はこれまでに紹介した画面とだいぶ異なります。細かい業務項目や、機械種別など特殊な設定項目があるのがご覧いただけると思います。
こうしたカスタマイズはお客様と打ち合わせを行い、必要な機能を開発してWideOfficeに組み込んでいます。

■その1
WideOfficeに訪問介護システムを組み込んで実際に使用されている画面を紹介いたします。

sample02

介護士の方が訪問する際のスケジュール表としてご利用していただいています。
sample01

WideOfficeの機能とは全く別の機能になりますが、応用すれば上記のような詳細な管理表をご利用いただくことも可能です。

sample03
お客様のご要望により売上集計機能も備えています。
その他介護サービスの運営をサポートするような機能が盛り込まれています。

■その2 ※画面は旧バージョンのWideOfficeです。
WideOfficeに業務報告・情報提案・顧客情報という独自の機能を追加して運用されている画面です。
kasutamaizu
専用のチェックボックスや項目が多数追加されています。

情報提案
kasutamaizu2

顧客情報
kasutamaizu3
営業部門が顧客情報を整理し、営業展開に活用できるよう専用にカスタマイズされています。

今後の展望
WideOfficeには通常の業務によく使われる機能は備えていてグループウェアとしては完成の域にありますが、お客様からご要望頂いている機能については随時追加・改良を重ねていく予定です。
業務の運用方法は企業の数だけあると言っても良いと思います。
・その企業に合ったグループウェアとは何か?
・多くの利用者に広く受け入れられる仕様は何か?
そうしたことを常に考慮して、WideOfficeを導入して業務効率が上がったよ! という言葉を多く頂けるようこれからも利用者とともにWideOfficeは成長していきます。

・料金体系

契約内容 新規契約料金 月額料金 利用可能ユーザー数
基本ライセンス 5,000円 3,000円 5ユーザー
追加ライセンス 500円 1ユーザーごと
独自ドメイン利用 要相談 1,000円
独自サーバ利用 VPS 要相談 5,000円
独自サーバ利用 専用SV 要相談 25,000円

*1ユーザーあたりの容量は5GB
*利用人数が多い場合は、無制限も可能です。
*保守・サポート契約も別途承ります。

カスタマイズについてはご相談ください。詳細については知りたい方はご連絡をお願い致します。