Nedia What's up!

ネディアのエンジニアによるIT技術やサービスの紹介・検証などをお届け!

エンジンの音を翻訳してくれる!?

今回はマニアックな(変な?)アプリを紹介します。

RevTranslator
キャプチャ
↑のアプリを作ったYMAHAといえば楽器、バイク、船、仕事上一番関係しているルータなんかも取り扱っている有名なメーカーですが
近年、変わったアプリも登場していて個人的に面白いメーカーさんです。

このアプリですが、要はエンジン音を聞いてエンジンの調子に合わせてコメントをしてくれる。というものです。
A~Fまで性格があるので好きなものから選べます。

ヤマハのアプリはどれもマニアックなものが多いですがこれは群を抜いている気がします。。

バイクではなく車でも反応を返してくれます。ですが、自分で声や音を出してやってみても反応しないようです。

興味がある方は一度試してみてください。

なかなかこういった変わったアプリを作るのって大変だと思うのですが、遊び心を忘れない姿勢を見習いたいなと感じたネットワーク事業部の細谷でした