Nedia What's up!

ネディアのエンジニアによるIT技術やサービスの紹介・検証などをお届け!

別次元の打ち心地(東プレ リアルフォース)

Webサイト担当の竹内です。
以前キーボードのお話をしましたが、今日もそんな感じ。

昨年、とある事がきっかけで東プレのリアルフォースというキーボードを購入しました。
が、その時つかっていたキーボードに満足していて半年ほど寝かしていました。

GWの最中、PCを開けて掃除をしたりファンのホコリを取ってみたりメンテナンスをしていたわけですが、
「そいやキーボードのチャタリングが気になりだしたな。。変えてみるか。」
と寝かしたままだったリアルフォースを使い始めました。

感想としては、
「何これ、別次元の打ち心地!もっと早くからこれを使っていればなぁ。」
とても良い打ち心地と同時に
「そういえばむかーしのPCのキーボードってこんな感じだったよなー。」
と懐かしい感じもしました。

いままでいくつもキーボードを購入してきましたが、最初からこれ一個で良かったとさえ思うくらいです。

以前から良いものと知ってはいたのですが、
「自分なんかにまだまだこんな高級品勿体無い。」
とか
「それなりの値段で良いものはいくらでもある。」
「リアルフォースに行き着いてしまったらその先はない。」
とか勝手に思ってしまっていました。

やっぱり良いものは良かった、世間の評判通りでした。

それでは今日はこのへんで。