Nedia What's up!

ネディアのエンジニアによるIT技術やサービスの紹介・検証などをお届け!

XPもゆくゆくは・・・

windowsXPのサポートが終了したこともあり セキュリティ対策がされていないwindowsのパソコンをインターネットにつないでウイルス感染する様子が 注目を集めている?らしいです。

クリーンインストールしたままの状態でインターネットにつなぐだけで バンバン感染する様子は単純に恐ろしいです。

検証動画のパソコンはwindows2000なので、ファイアウォールが機能してなかったり アップデートされていないので極端に感染しています。 windowsXPはサポートが切れてからまだ間もないとはいえ、 後々似たようなことになってしまうかもと思うと怖いですね。

・・

・・・

windowsXPにそんなに思いれがある方ではなかったので、すぐにVista、7、8と買い替えていきましたがwinndowsXPの起動音、効果音はすごくよかったです。

↑の動画を一時期ずっと聞いてた時がありましたが、これからは生の起動音をあんまり聞くこともなくなる と思うとちょっと寂しい。と感じたネットワーク事業部の細谷でした。