Nedia What's up!

ネディアのエンジニアによるIT技術やサービスの紹介・検証などをお届け!

2014 過去より未来を

Webサイト担当の竹内です。
1月も終盤に差し掛かっている今日この頃、新年一発目ということで、私も仕事の面での抱負を。。。

思えば昨年は新しい事に挑戦した一年でした。
PHPのViewの部分の実装、スマホサイト、レスポンシブデザインなど。
2014年も新しいことをやっていく年にしたいと思います。

今、気になっている技術としてはSaas、Parallaxあたりでしょうか。
Saasはコーディングの効率化、時間の節約。
Parallaxは動きのあるサイトづくり。
それぞれがどんなものかは調べてみてください。

また、今年はWindowsXPのサポートが終わり、
本格的にHTML5+CSS3が稼働する年でもあるのかなと思います。
そこで基礎固めとして、
私自身HTML5とCSS3の使い切れていない機能を踏まえた
新しいコーディングを模索していきたいと思います。
各種HTML5タグであったり、CSS3の擬似要素・擬似クラスを活用して行ければと思います。
今までIE対応に使っていた時間をこれらの事に使えれば!と思います。
過去より未来をみている気がしてとてもポジティブな気持ちになります。

プライベートの目標では新しいメガネが欲しい。。
(2年ほど前から言っている気がします!)

それでは今日はこのへんで。