Nedia What's up!

ネディアのエンジニアによるIT技術やサービスの紹介・検証などをお届け!

タブレット比較の手助けに

こんにちは。ネットワーク事業部の細谷です。

新しいタブレットが続々と市場にでてきています。
有名なところだとKindle Fire HD 8.9や新型のNexus7等続々とタブレットが発売されていますが、
機種ごとの違いって分かりずらいと思います。

Kindle Fire HD 8.9が発売されたので、ちょっと古いほうの
Kindle Fireを持っている私としては実際にどのくらい差があるのか気になるところです。

価格やスペックを見比べればいいことなのですが、もっとわかりやすいところは
ないかなと探していたら下記のようなサイトが紹介されていました。

TabletRocket
kindle2
VSの欄に調べたいタブレット名を入れると比較してくれます。
kindle3

タブレットランキングもグラフで表示されていてわかりやすいです。
スペックから価格の評価まで表示してくれます。
問題は基本敵に英語表示なんですよね・・・・

グラフと簡単な英単語がわかれば読めないことはないと思います。
視覚的に違いが知りたいと感じた方は是非試してみてください。

kindle

Kindle FireとKindle Fire 8.9を比べると↑のような表示になります。

上の表だとあまりわかりませんがディスプレイの大きさの違いとベンチマークが結構違うようです。

・・・新しいタブレットの購入はもう少し待とうかな。と感じた今日この頃でした。