Nedia What's up!

ネディアのエンジニアによるIT技術やサービスの紹介・検証などをお届け!

新型Nexus 7を入手するまで

新型Nexus 7がアメリカで発表、発売されたのが7月末日。

01

Android 4.3を搭載した新型Nexus 7。旧モデルよりも薄く、軽く、そしてディスプレイがフルHDに!

自称ハードウェア好きとしては、ものすごーく欲しい一品なのですが、日本では未だに発売日の発表がされていません。

でも欲しいよ!ということで、個人輸入になりますがアメリカから通販で買うことにしました。

国内発売日よりも早く手に入れられるメリットはありますが、果たしてきちんと届くのか、配送途中に壊れていたら補償してもらえるのかという不安もチラホラありました。

で、実際の配送状況はというと・・・

02

8月7日夜にWebサイトから注文しなんと、8月10日午前に自宅に到着。ヤマトさんが持ってきてくれました。

インターネットの普及とブロードバンド化でデータの流れは速くなりましたが、物流もここまで速いとは知りませんでした。ほとんど国内の通販で感覚と変わらないですね。

当社でもショッピングサイトの作成を行っていますが、ライバルは国内だけでないとしみじみ感じた千本木でした。

 

03

ちょっと箱がつぶれ気味でしたが、無事新型Nexus 7を入手。

ちなみに国内発売は8月26日に発表がある模様なので、今から焦って海外通販を利用するメリットはないと思います。