Nedia What's up!

ネディアのエンジニアによるIT技術やサービスの紹介・検証などをお届け!

サポート業務2


こんにちは。ネットワーク事業部の長澤です。
今回もサポート業務についてお話したいと思います。

お客様から「パソコンが急におかしくなってしまった。」と
連絡を頂くことがあります。

まずは連絡を頂いた時点で今の症状や事前にしていた作業などから
原因をさぐっていきます。

電話や遠隔操作などで解決できる時もあれば、
お客様のところに直接伺って解決することもあります。

伺った際に言われることが
「パソコンのことは全然わからないのできてくれて助かります。」
という言葉です。

業務の中でパソコンは欠かせません。
ただ、業務に必要なこと以外は詳しくわからないという方がいます。
そうした方にはすぐに来てもらえるという安心感があるのかもしれません。

何も起こらないのが一番ですが何かあったときに
ネディアに連絡すれば大丈夫と思ってもらえるサポートをしたいと思います。