Nedia What's up!

ネディアのエンジニアによるIT技術やサービスの紹介・検証などをお届け!

Adobeのツールについて


Webサイト担当の竹内です。

Webサイト作成にあたりよく使われる画像編集ソフトにPhotoshopやIllustrator等があると思います。
ですが私が使用しているのはFireworksだったりします。
PhotoshopやIllustratorに比べて圧倒的に切り出しがしやすいのが主な理由です。

fireworks

現在使用しているのはCS5ですが、少し前にCS6がでました。
また、CS6の次はAdobe Creative Cloudなるものに移行するようです。
その際にFireworksは開発が終了してしまうようで、CS6が最後のバージョンになってしまいました。
とても残念です。

PhotoshopやIllustratorももっと勉強していかないといけないなと感じ、
個人的にオンラインのスクールを受講しソフトの使い方を基礎からやり直してみようかと思っています。
と同時に、いけるところまでFireworksも使い続けていくつもりです。