Nedia What's up!

ネディアのエンジニアによるIT技術やサービスの紹介・検証などをお届け!

ネディア探訪

こんにちは。ネットワーク事業部の千本木です。気持ちを新たにブログ開始です。
記念すべき1回目。何を書こうか悩みましたが、まずは当社についてお話したいと思います。

当社は群馬県前橋市でシステム開発やホームページ作成、データセンターの運営などを行っています。
車社会の群馬にありながら、駅からも徒歩圏内の立地。実際に電車で通っているスタッフもいます。

ちなみにGoogleMapで見るとここ。


大きな地図で見る

分かりづらいよ!

ということで、折角なのでカメラを片手に会社を撮影してきました。

題して、第一回ネディア探訪。

ネディアプレート
まずは当社のネームプレート。

外観
外観はこんな感じです。ちなみにl-seedsという看板はグループ会社のものです。

玄関
玄関まで来ました。

オブジェ
玄関を入ると、当ブログのタイトル画像にもなっているネディアオブジェがあります。
石を削ってここまで形作っているのですが、ちょっとしたひび割れも逆に雰囲気が出て良い感じですね。
当社にお越しの際には、是非じっくりとご覧になってください。

ISO27001
そのネディアオブジェの上に、なぜかひっそりと置かれている情報セキュリティのISO規格、ISO27001(ISMS)の取得証明書。
データセンターを運営している当社には必須のISOです。

入場カード
社内に入出する方には必ず記入して頂く入場カード。
これも情報セキュリティのためです。

ドア
入場カードを書いたので、早速ドアを開けようとしましたが、全くびくともしません。

電子施錠
なぜなら、電子施錠されていて、カードキーがないと入れないようになっているからです。

社内へ
やっと会社に入ることができました。

と、いうことで今回はここまで。
なかなか当社にお越しいただく機会がないお客様にも、どんな雰囲気の会社か少しでも伝えることができたら嬉しいです。

次回(があれば)、社内に突入します。乞うご期待。

会議室から外を見た図
おまけ、会議室から外を見た図。のどかです。